

暗黒界リゾネ

暗黒界とリゾネでスカノヴァを出そうプロジェクト



だが高速展開できるわけでもなく
ジャックデッキを名乗れるほどでもなく



うーん、難しい



バルブ帰っておいでー




俺はまだ生きている、生きているんだ!

あけましておめでとうございます


家庭版EXVSのやりすぎでパソコンにまったく触れていなかったです
ホントに月1更新だなここ


年末年始はずっとバイトだったよ、しんどいよ




まあ新年早々ネタもないのでデッキ晒します


応募券3つ買ったので【カオスドラゴン】を作りました


上級13枚

開闢
銀河眼
ライト・パルサー×2
ダーク・フレア×2
レダメ×3
ダムド
マテリアルドラゴン
バイスドラゴン


下級14枚

エクリプス・ワイバーン×3
アックス・ドラゴニュート×2
真紅眼の飛竜×2
神竜アポカリプス
ライコウ×2
ライラ
ジェイン
カードガンナー
バルブ


魔法9枚

死者蘇生
大嵐
ブラックホール
おろ埋
光の援軍
月の書
サイクロン×2
未来融合


罠4枚
ミラフォ
お触れ×2
神の宣告



現在フリー用なのでエクストラは共用、サイドは無しです

実戦経験が少なく、ネットでもあまり研究されておらず(俺の探し方が悪いのかもしれんが)、安定した構築がよくわからない・・・
ほぼ手探りの状態


パターンとしてはレダメに奈落や警告を打たせて、ダムドor開闢でフィニッシュの流れが1番決まる(当たり前だが)

でも相手のデッキによっては彼らを引けなくてもダークフレアの効果を乱射して完封できることもあった
ライトパルサーも立ってるだけで結構プレッシャーがあるらしい

正直舐められてるうちは意外と圧倒できると思う
負けそうになっても1ターンで上級4体並べるとかもできるし


問題は墓地肥やしの方法と落とす価値のあるカードなんだが
真紅眼の飛竜が墓地に落ちても役に立たなかったりして困る・・・
やはりエンド時じゃ遅いし、属性が風だったりするし。りビデに変えたほうがマシかもしれん
光か闇で使えそうな下級ドラゴンはいないもんか


そしてバックが薄いのが結構怖い
ぶっちゃけ他のデッキに罠もってかれてコレしか残ってないし
モンスター比率高いし今以上の枚数にするのもはばかられる

ガン伏せ環境の弊害がここに・・・



自分の性格が「じっくり待ってから攻める」タイプなんで攻撃的なデッキに慣れない

デッキ内容の前にコンセプトに合わせたプレイングをできるようにならないとな
今年の目標はこれか



レシピについてアドバイスなどあったら是非お願いします

オーダーオブカオス



オーダーオブカオスのフラゲキター266296.jpg


ガガガガールやっぱスーパーかよ

まあ予想はしてたけどさ


UMA編で無駄に出てきたガガガサポートを有効活用しようと思ったんだが・・・


しかも、追い討ちをかけるように










エクシーズ・リボーン
通常罠
自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。









なん・・・だと?

おい、フリーザードンの唯一の使い道がなくなっちまったじゃねえか!


2枚も当たったんだぞ!












UMA編に使った金戻ってこないですかね?



UMA


2週間以上の放置から復活!


発売日に遊馬編を箱買いしたので報告



とりあえず1パック目からガガガマジシャンが出たのでまあまあ合格

スーパー1000円で買わなくて良かったよ



そして何が当たっても嬉しくないスーパー枠は
ガガガガード
ガガガバック
ドドドウォリアー


ホープがいなかっただけマシと考えるべきだろうか・・・



そして最後にウルトラ枠は
























フリーザードン当たったった!
card100002354_1.jpg


予想通りだったね

もう箱で買いたくないよ

EXP4

エクストラパック4買いました

友達と6パックずつ買ったんですが・・・

二人ともエンプレスを引くという暴挙


その友達はXセイバー組んでるのでダクソとボガーが欲しかったんですがね



しかも計12パックでスー無しという異常事態、コレはまずい
いつもいく店はレア抜いてんじゃないかと思ったけど、よく考えたら目の前で新箱開けてたからなあ・・・


でも他の仲間が当てて身内で3枚ダクソそろったからまあ結果オーライだね


それにしてもバリアがノーマルだったのは驚いたね
シクから格下げとかひどい


いや、財布的には良かったんだけどさ

ジェネラルも出るからインフェを流行らせたかったんだろうか?
まあ専用カードだからレア度は妥当ってとこなのか



そういえば一緒にロウきゅーぶのスリーブも購入

だがなんかイラストが安っぽいような・・・?
イラストの周りに枠線みたいのがないからか、絵がキャプチャ画像の切抜きっぽいからか

なんか他のに見劣りする気がするぜ

まあいいけど、所詮キャラスリさ


今度でる遊馬のスリーブで満足しよう



ついでに最近の動画にはこちらから
【デビルメイクライ3SE】 俺の兄貴だ! 【実況】 part11

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
